初投稿と皆既月食🌕

はじめまして、『ゆー』と申します!

 

今日からブログの投稿をはじめてみたいと思います

趣味ではじめるので、内容はその時々でいろいろなことを呟きそうです、、

 

自己紹介はこれから更新しますが、ブログを見てくださった方がいましたら

ありがとうございます!

よろしくお願いします!

 

さて本日は、スーパームーン&皆既月食でしたね

皆既月食は3年振りですが、

なんと、スーパームーンの日に皆既月食となるのは24年振りだという記事を見つけました!

なんとも貴重な感じがします!(月に詳しい人間ではありませんが!)

 

友人と一緒に、皆既月食を見るため、午後7時50分頃から、東京杉並区にてスタンバイ!

カメラ📸を持ち寄ってみておりましたが、、

本日は曇り空☁️残念ながら、皆既月食を確認することができませんでした、

残念です。

だんだんと半月に近づいていく月を眺めて、その後は写真撮影をすることができました!

カメラ先輩のもと、ISO感度や絞りやシャッター速度について学べて私にとってはありがたい日でしたが、、

 

みなさんは皆既月食が楽しめましたでしょうか?

日本全国で観測ができたようなので、遠くにいる友達も見れたかな~

なんて想像もできたり、話のネタにもなりますね^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました❣️